全日本チェス選手権全国大会3日目

全日本チェス選手権全国大会3日目

全日本チェス選手権も3日目になりました、半分以上進んだことになります。

優勝争いも、ここでIM Kojima選手が地力を発揮し、無敗の5.5ポイントで単独トップに立ちました。後を追うのがFM Yamada選手Noguchi選手の5.0ポイントで、明日Kojima選手とYamada選手の直接対決となります。IMがこのまま独走するのか、誰かがストップさせるのか、注目ですね。

あと5試合となり、上位陣同士があたって、大分ペアリングが難しくなってくるはずなのですが、今はペアリングソフトで、きちんとした組み合わせが出るので、楽になりました(とはいっても運営自体は結構大変なんだと思いますよ!)。昔は、この組み合わせはおかしい、とか色がおかしいといったクレームがあったように思いますが、便利になったものです。

さて私は、今日は5,6Rとも外国人の方との対戦で、1勝1引き分けでした。内容的には、微妙な感じでしたが、6Rはあまり付け入る隙を与えず、精神的にはちょっと楽になりました。明日はあのAoshima選手と対戦します。いまのところ、ちょっとピリッとしない様子ですが、私にとっては十分すぎる相手ですので、頑張って善戦したいと思います。

なお、明日は、会場が大田区民センターに変更となりますので、くれぐれもご注意を!また、ゴールデンオープンが始まりますので、そちらに参加される方も頑張ってください。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ビギナーポーン

    ぜひ、頑張ってください。
    応援しています。
    青嶋五段には、羽生ニラミならぬ〇〇ニラミで一蹴してください。(笑)

    • By info

      いつもコメントありがとうございます。結構頑張ったのですが、残念ながらブログの通りとなりました…

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)