ジャパンオープン2023 4日目

ジャパンオープン2023 4日目

長かったジャパンオープン2023も今日が最終日でした。

まず結果発表から

優勝は、6.5ポイントでFM Aoshima選手でした。5.5ポイント以上が6人という接戦になりました。やはり111人の参加者に対しては、ちょっとラウンド数が少ないというか、もったいない感じでしたね!スタート順位が上位の選手達は、もう少しやっていれば!と思っていた方もいたかもしれません。

いつもながらJCFの運営の方々のご尽力に感謝いたします。特に今回は人数が多くて大変そうでした。ありがとうございました。

ちなみに自分は今日は1分1敗でした…。WGMの方との対戦は、結構頑張りましたが、中盤でこちらがミスして負けてしまいました。さすがフィリピンの女子トップですなあ、と思います。最終局は名古屋オープンに続き、白番でKinoshita選手と対戦になりました。序盤で選択を間違えて相手ペースに。いったんは逆転したものの、最後は負けそうなエンディングをなんとかしのいで引き分けという展開でした。今日は疲れ果ててしまったので、解説はなしにいたします。

最後に、1回は食べようと思っていたレストランですが、やはり休日にはやっていないようで、いけませんでした。残念。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)