全日本チェス選手権全国大会の展望(3)

全日本チェス選手権全国大会の展望(3)

Facebookを見ていたら、全日本チェス選手権全国大会のエントリーリストが公開されていたので、ちょっと見てみました。画像はChess-Results.comからの抜粋です(エントリーリスト

エントリーはすでに締め切っているので、以上39名の参加でしょうか。例年に比べると、やや寂しい感じ、ですね。ちなみにこのリストはFIDEのレーティングを採用しているので、JCAのレーティングとは大分乖離がある方もいらっしゃいます。

ちなみに、事前にこのような立派なリストが発表されたのは、全国大会史上初めてで、今回の運営にはナショナルアービターの資格を持つYumikoさんが参加していただけるようなので、ちょっと期待しちゃいます。

今回は、レーティングで見ると、小島さんが一歩ぬき出ているので、絶対的に優勝候補ですけど、青島さんとの直接対決では、ドローが多く、それほど勝ち越していなかったような…?この前の百傑戦でも波乱がありましたので、意外な方が優勝するかも!?

今回唯一参加のIMですし、今回こそはやってくれると思いますので、あえてプレッシャーをかけておきましょう(笑)

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)