ブログを始めてみました

ブログを始めてみました

こんばんは。

ちょっと思い立ってチェスに関するブログを始めることにしました。チェスを始めてもう30年ほどになりますが、時代は変わり、その気になれば、チェスのやり方、ニュースの検索、オープニングの研究、試合情報など、すべてインターネットでやれるようになりました。

ただ、情報がバラバラなので、ある程度まとめて見れるといいなと思いました。特に試合やイベントの日程は、カレンダーで確認できれば、忘れずに済みます。

もちろん、初心者の方がチェスを知る入り口としてのサイトができればいいと思うのですが、それにはかなりのパワーが必要なので、外枠は作りましたが、実はまだ中身が空のものが多いです(笑)

当初は、自戦記や試合、イベントのスケジュールなどを、できる範囲でアップしていこうと思います。チェスについては相応の棋力ではありますが、お勉強が足らなかったので、もう少しというところがあり、こういうことは多少棋力の向上に役立つかも…?ま、ちょっとやりたかっただけでもあるんですが。

あとは頑張って継続しないといけないのですが…頑張ります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)